Crevo Developer’s Blog

クレボ開発者ブログ

Crevoの開発者ブログはじめました!

こんにちは!
プロダクトマネージャーの中村です。
弊社でも開発者ブログを始めることになりました。よろしくお願いします。
初めての記事なので、軽くCrevoのサービスを説明します。

 

Crevoって何を開発してるの?

動画制作を行う人のために Collet というサービスを開発しています。

ネットワークインフラが整い、動画市場が盛り上がる中、市場が求める動画の供給量、スピード、価格感があっていないので、それを解決しようとしています。動画を作りたい人と動画を作れる人(クリエイター)を繋ぎつつ、制作をスムーズに進めるためのサービスを開発しています。

 

まずは、作り手側のコミュニケーションコストの問題を解決したい

f:id:Crevo:20180605211938g:plain

 

動画制作もソフトウェア開発と一緒で、作り手とレビュアーの相互コミュニケーションを経て、成果物ができます。ソフトウェア開発者がGitHubソースコードレビューするように、Colletではクリエイターが作った動画をWeb上でレビューすることができます。メールやチャットでレビューするのとは違い、動画に直接コメントを書くので、修正箇所は一目瞭然です。誰がどういうレビューをしたかもわかるので、「言った/言わない」問題も解決することができます。

 

あらゆる動画の仕事を依頼、流通するようにしたい

f:id:Crevo:20180611210747p:plain

 

動画制作の現場は仕事で溢れています。一方で、予算やスケジュールがあって、手伝ってくれる人をすぐに見つけられるわけでもありません。常にリソース不足な状態です。逆に、クリエイター側も新しい顧客を開拓するのは、大変な作業です。そこでColletでは、予算が大きい仕事も小さい仕事も依頼でき、審査を通過したクリエイターが仕事を請けられるようになっています。

 

f:id:Crevo:20180611210547p:plain

 

また、世界各国のクリエイターが登録しており、110ヶ国、5000人以上の動画に関わるクリエイターが登録しており、バリエーション豊かな動画を依頼することができます。

 

 

まとめ

Crevoは今後も動画制作の分野で革新的なサービス・機能を開発し続け、動画制作の業界をより良くしていきたいと思います。

 

次回

今回はざっくりプロダクトについてお話ししましたが、次回は、RubyKaigi2018@仙台 (会社が全額負担!) に参加してきたので、その報告をします。
お楽しみに。

© Crevo Inc.